[orca-users:01402] Re: ORCA on Vine Linux

今井@神戸です。

> 尚、VINEのupgradeが混んでいる(?)のか、大変閑がかかり(もとの付録のCD
> が古いか)、なんどもfileをとってきそこなうので、朝から数回やって、やっと、
> upgradeができたところです。

私は8M ADSLで接続して80数MBのファイルをダウンしてきて、
結局1時間近くかかってupgrade完了しました。

> 今井先生、頑張ってくださいませ。(って、わらひより早くできあがってたり..)

加藤さんにお教え頂いたように、辛抱強く
Waiting for bringing up monitor ...のところで待ち続けました。
結果、7分後にVineは立ち上がり、今度はORCAがすんなりと起動し
ました。有難うございました。

何しろ、AMD K6-2(400MHz)、RAM 256MBという2世代前の廃物マ
シンですからとてもキビキビというわけにはいきませんが、ORCAと
いうソフトの評価はできそうです。ビデオアダプターのお蔭か、は
たまたフォントのせいか、DebianよりもVineの方がはるかにきれい
な画面です(感動ものです!)。

ただ、再起動をかけても 'Waiting for bringing up monitor ...'
で約7分間待たされます。ということはスイッチオンしてから
(Vineが)使える状態になるまで10分近くかかるわけで、こりゃ、
24時間電源入れっぱなしにする(電源落とさない)のが正解かな?
などと思ってます。

         神戸市兵庫区夢野町
      今井内科医院  今井 康雄
     Email to: yimai@xxxxxxxxxxxx