[orca-users:01389] Re: オペ点数の半額処理

宮崎内科@大分です。

三好さん、
   私の質問が要領を得ておりませんでした。
   伊藤さんの説明を読んでいただけると、
   私が返事するより、適切にご理解いただけると思います。

伊藤さん
   質問している私がよく理解できてないのに
   適切な回答をいただき、有り難うございます。

同一手術野のことだと思いますのでその説明をします。

点数表の解釈の中に「複数手術に係る費用の特例」(1114ページ)
という項がありますが主たる手術と従たる手術の組合せによっては
従たる手術が100分の50になります。

「日レセ」での入力方法ですが、

主たる手術を先頭にもってきてその次に従たる手術を入力し
従たる手術の次に150268970 2以上の〜を入力します。