[orca-users:01364] Re: 使い勝手の工夫

狩野@名古屋市瑞穂区です。

> 保険の記号、番号は全角で入力しなくてはいけません。
>  この所や、住所を入力する所はCtrl+oの操作をしなくても入力出来る
>  ようには出来ないのでしょうか。新患入力の場合は氏名は何もしなくても
>  カタカナ入力になっています。

atokxを使えば、カーソルがその入力窓に移動すれば、何もしなくても仮名漢字
変換がONになります。cannaの場合は、そうは行かないようです。

kinput2にはそういう機能がちゃんとあって、ORCAの入力窓にもカナ漢字変換を
するかどうかのプロパティは入っているようですが、cannaがついて行けないだ
けみたいです。
設定で、うまくゆくように出来るのかは、私にはわかりませんが・・・。

 Kano Clinic  ---------------------  Dr. Yoshio Kano
   Home Page: http://www2.starcat.ne.jp/~kanocl/
   Mail: kanocl@xxxxxxxxxxxxxxxx
   Tel: 052-836-1077    Fax: 052-836-2230