[orca-users:01358] Re: パーテーションについてご教示を

 高橋@京田辺です。便乗質問です。
 手持ちのノートPCにorcaをインストール、CR-RWでバックアップを行おうと
考えております。八木様のHPを参考にさせて頂いておりますがちょっと上手
く行かないところがあります。

> ルートの下に、例えば,  /orcabu のようなディレクトリを作り
> (# mkdir /orcabu)、そこにバックアップをとればいいのではないですか。
>
> $ pg_dump -R orca > /orcabu/orca.dump

 上記のとおりに/(ルート)下に/orcabuをつくり

 $ pg_dump -R orca > /orcabu/****.dump とすると

 "bash: /orcabu/****.dump: 許可がありません"  とコメントされます。

 試しにルート権限のまま

 # pg_dump -R orca > /orcabu/****.dump とすると

 "Connection to database 'orca' failed.
   FATAL1: user "root" does not exist" とコメントされます。

 さて、どうすれば/orcabuにバックアップファイルをつくる事ができるの
でしょうか? 宜しく御教示ください。