[orca-users:01337] Re: 教えて下さい 2

鳥取の石津です.

>Linux版 ATOKX は外字は登録できません。

ORCAもレセ電算を考えているはずですから,外字登録すると
紙レセからフロッピー等(レセ電算)へ切り替える時に整理が大変でしょうね.

将来的な事を考えれば,(2)とかで我慢されてた方が無難かも
しれませんね.

レセ電算では外字は全く使えません(基金や国保連に自分の外字を
読んでもらう事はできません)ので,括弧で数字を囲むように表現
しています.
また,レセ電算では漢字が無いものはカタカナで表現してもいいこと
になっておりますし.

余計なお世話かもしれませんが...またしゃしゃり出てしまいました.

石津吉彦@石津クリニック
http://www.apionet.or.jp/~yoishizu/