[orca-users:01320] ORCA のバージョンアップで Panda のミスマッチ?

今晩は、長崎の横田です。

最近、ORCAのバージョンが0.9.27-1にアップしていたので、
早速、'apt-get update'と'apt-get update'を実行しました。
途中、orca本体のダウンロードの際に、タイムアウトが
生じましたが、指示通りに、'--fix-missing'を行ない、
無事にインストールできたようでした。

念の為、もう一度'apt-get upgrade'を実行したところ、
ファイルが3個upgradeされていなかったので、'apt-get
dist-upgrade'を実行して、全てのファイルがupgradeされた
所で、ORCAを起動した所、Pandaが作動してくれませんでした。

エラーメッセージは、Pandaのバージョンが「ミスマッチ」
との事でした。Debianが時動的にORCAを0.9.27-1にversion
upする時は、確かにPandaの設定はserverもclientも1.0.7だった
のですが、ORCAの起動を行なうと、何故か"glclient ver 1.0.6"
と出ています。つまり、端末上は、Panda server & clientとも
バージョンアップできている筈なのに、'glclient'を実行すると
古いバージョンのclientが起動しているようです。これは、
インストールの際に、glclientが新しいバージョンに置換され
なかったという事なのでしょうか?

苦労を重ねて、ORCAがまともにテストできる環境がやっと
整った矢先の出来事で、ガ〜〜〜ンとショックを受けてしまい
ました。何か、良い解決策をご存知でしたら、ご教示下さい。

横田 厚
横田医院
長崎市
ukatyokota@xxxxxxxxxxx