[orca-users:01303] Re: 薬剤情報提供料

江崎修市" <esakient@xxxxxxxxxxxxx>さんこんばんは。
小竹原です。

> ? 手入力をしても問題
> は無いのでしょうか。

収納出来てますので、問題ないと思ってますが、
後日担当スタッフに連絡して聞いてみます

> 鼓室内薬液注入の場合皮下筋注に順ずるとなっていますので処置薬剤では
>  おかしくなると思います。鼓室内薬液注入が処置であれば何も問題ないので
すが。
> サポートセンターに.400の処置行為の様に .300で注射行為を作って
外用剤 を入力出来るようにしてもらえればとメールを送っています。

言葉足らずだったかもしれません。
「・310」にすると「皮下筋注」のイベントが立ち上がります。
その次の段に外用薬例えば今回ですと、「タリビット点耳薬」となりますが
これが皮下筋注に使用した薬剤となります。ご了解頂けますでしょうか?
決して、鼓室注入の処置薬剤でなく、レセ上では「30」でしたか
注射用の薬剤として印字する用になる。これでよろしいでしょうか?
レセプト上に間違いなく印字することや他への影響などの検証が
ありますので近日中に配布できかねるとのことですが何とか
早い時期にとおもってます。

島根県松江市大輪町396-1
小竹原医院 小竹原良雄
ysk40530@xxxxxxxxxxxxxxx