[orca-users:01300] Re: 薬剤情報提供料

小竹原@島根です
江崎修市" <esakient@xxxxxxxxxxxxx>さんお世話になります

さてご指摘の件ですが

> 投薬で薬剤を変更した場合に薬剤情報提供料は自動算定されるのでしょうか。
> 抗生剤を変更しましたが、されていませんでした。

月1回目の院内処方は自動算定しますが、2回目以降は
いろいろなケースがあり、各診療所の判断にゆだねた方が良い
との判断もあり、自動算定になってないと思います。

昨日来からの、鼓室内注入の件ですが
今回のバージョンアップには間に合いませんが、
「.310」を宣言すれば「皮下、筋肉注射」となりますので
その下段に外用薬を入れた場合処置薬剤として入力可能のように
変更してくれると思います。但しその後、薬剤入力などの場合
内服(.210とか)外用とか宣言してからの入力しないと
処置薬剤となりますので、ご注意下さい。

以上の点、ご了解下さい。

島根県松江市大輪町396-1
小竹原医院 小竹原良雄
ysk40530@xxxxxxxxxxxxxxx