[orca-users:01285] Re: 国保の自己負担率の設定について

狩野@名古屋さんこんばんは
小竹原@島根県医師会です
イヤー世の中、わかりませんね。

名古屋市は国保の本人の負担率は2割ですので、当院では、国保の本人で3割の
人はごくわずかです。
ただ、まだ当院はORCAを正式導入しているわけではありませんので、このまま
状況を眺めていることになりそうです。早く自動化できるといいですね。

国保の負担率が2割ですか・・・・絶句!!
名古屋バージョンが必要ですね・・・愛知県の某町の国保でも一割負担
なんて事があり、冗談でしょなんて思ってました。
とにかく国保は全国的にいろいろありまして(市町村レベルで異
なりますから)、自由に決めてくださいとの立場でしたから・・・・
大名古屋がそうなら・・・・・・全国の市町村長よ名古屋を見習え!!
と思いました。
小竹原医院 小竹原良雄
yskotake@xxxxxxxxxxx
yskotake@xxxxxxxxxxxxxxxxx
6900882 島根県松江市大輪町396-1
tel 0852-25-3223  fax 0852-31-4556