[orca-users:01273] Re: install ができません

山田@仙台の凧です。

1週間前より、インストールに挑戦中ですが、成功していません。

> 確かにこの可能性もありますね。しかし、もしpotatoでなくstableに
> なっていて、かつ、apt-get upgradeをしてしまっていれば、potato
> とwoodyのキメラになってしまっていますから、業務システムとして
> は使い物にならないと思います。stableになっていた場合は、ハード
> ディスクを初期化してdebianを再インストールすることをお薦めしま
> す。
> 願わくば、stable になっていないことを!

ORCAのHPのインストール手順でのsources.listでは、現時点で、
deb http://security.debian.org/ potato/updates main contrib non-free
となっており、そのまま進めると、このところで、エラーメッセージが出ます(正確
には1週間前)。
苦労してやっとこさ見つけて、potatoをstableにすると、エラーなく進めるのを確認
したばかりですが、、、、。
stableでは駄目なのでしょうか。
どちらが正しいのでしょうか。
potatoでは、エラーが出ます。
stableでは、エラーなく進みますが、後で悲惨なことになるのでしょうか。

悩める凧より。

山田 進     山田内科クリニック
仙台市泉区泉中央3−29−7 ウィング21
Tel: 022-772-3233  Fax: 022-772-3235
ana1172@xxxxxxxxxxxxxxxxx, proton@xxxxxxxxxxxx
HP管理: http://www.kojin.or.jp/guntai/index.html