[orca-users:01156] 使えないプリンタについて

初めまして 今までROMってましたが、どうしても分からないことがあり
みなさんにお聞きします。

プリンタ出力について
現在手持ちのプリンタが、(NEC)MultiWriter2000FW なんですが、
プリンタの設定をしても出力できたのはテキストのみ。
テキストが出力できたときはフィルタに”escp”を使用しました。
が、PSデータの出力になると全く反応しません。
windows使用時のドライバの設定を見ると、
・本体のフォントを使用 ・treutypeフォントをダウンロードして使用
という、2者択一になっていました。
そこで疑問に思うことは、果たしてこのプリンタがLINUXで使用できる
物であるのかどうかということです。
debianのページを見てもこの型番はお目にかかったことがないし・・・

手持ちのプリンタというのが、この他に EPSON PM770C があるのですが、
EPSON KOWA にはこの型番だけドライバがアップしてないという状況。
試しに番号の近いドライバを使用してみましたが、お手上げでした。

どなたかその辺りお詳しい方おられませんか。
「絶対ダメな周辺機器一覧表」のような物があればいいんですが。
記載しないことで暗にダメと言われるよりも、
「それはダメです!!」とキッパリ否定された方が・・・(笑
よろしくお願いします。

愛知県春日井市田楽町1605
NTSystems
内田@愛知M$窓使い