[orca-users:01080] Re: ばっくあっぷ

 八木先生こんにちは。
 小竹原@島根医師会です。
 東京往復で寝込んでしまい、やや回復中です。
>  ゼンゼン話が飛ぶのですが、先日、知人のある医者から、
> 言われたのですが、
>  ”ORCAは、オンラインで使わなければいけないし、タイソウな
> スペックのサーバーマシンが必要らしいし、リナックスていうのは、
> USBが使えないので、バックアップとるのがタイヘンらしいし、
> 現実的でないよな!!”
>  って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
いい加減このような誤解は減っては来てると思いますが・・・
解消に汗を流して頂いて、感謝感謝。、

>  ORCAは、スタンドアロンでも使えますよぉ。
> バックアップも簡単ですよぉ。
> ということで、少し、HPを作りました。
>
> http://www.ioctv.zaq.ne.jp/thyagi/orca2/backup.html

これは、本当におもしろいですね。ビリケンにオルカしのばせるとか
今度、某雑誌の企画をのっとって、「招き猫」でもかぶせて
作ろうかな・・いやだるまかな・・など脳天気に考え笑ってしまいました。
先日某パソコン工房で、「税込み71200円で動くかオルカ」なと
作って、これがまあ動いちゃうからいやになってます。
あとバックアップとして
ヒッキークラブとしては、基金推奨「バッファローのMO」での
バックアップでも付け加えて下さい。毎晩丑三つ時に当院では
バックアップしてます。「暗号化してますから」とヒッキーくんが
教えてくれました。もっとも、まだお世話になって無いから真偽不明。
5月連休明けから、連続運転中です。

> (日頃、飲まない日本酒を飲んだ、勢いでアホな時間を使って
> しまった)
美味しい地酒送りましょうか・・・ふふふ

島根県松江市大輪町396-1
小竹原医院 小竹原良雄
ysk40530@xxxxxxxxxxxxxxx
yskotake@xxxxxxxxxxxxxxxxx