[orca-users:01072] Re: 日付確認

ntpについては、本で見て知ってはいましたが、
ネットワークが落ちてたときに、逆に変な風に
設定されるんじゃないかと思って、あえて
今までは入れてませんでした。
でも、みなさんが利用されているなら、
大丈夫なんでしょう。利用させていただきます。

date、ntpdate、hwclockなどについては、私は
使えますけど。事務員さんにターミナルコマンドを
叩けとは言えませんので。何か方法があっても
よいかな、と思ったのでした。

それと、gnomeのパネルを出しておけるなら
そこに時計があるので良いのですが。
ORCAのウィンドウが大き過ぎて、gnomeのパネルが
ORCA操作の邪魔になるので隠してるんです。
そのへんも何か解決策があれば良いな、と思います。