[orca-users:01066] 本格稼動 その後

皆様 こんにちは 小森です

7月1日から本格稼動して5日が経過しました。
ORCAは全く問題なく活躍しています。
当院ならではの、様々な処理、たとえば聴力検診(全国でも金沢だけで行われている65歳−74歳
までの聞こえの検診)にいらっしゃった方の場合の処理の仕方をどうするか?初診日に老人の公
費負担番号のわからない方をどうするか?などなど、ORCAそのものとは関係ない、運用上の
問題点などを事務員と一緒に考えていく作業はありましたが、これ以外はバッチリです。
ちなみにプリンタはCANON LP−****を1台(これは試験運用から使っていた関係もあ
り、そのまま使用) RICOH NX−**を2台使用しています。レセプトは本日試しに7月1
日からの社保本人百数十枚を打ち出しましたが、約11分。11−12枚/分の状態でした。もっと早
くなるのにこしたことはありませんが、まずは上々でしょうか。

明日から、COMINESで東京にまいります。このMLでご一緒の方も多数ご参加と思いま
す。是非、お声をお掛け下さい。
小森 貴
石川県医師会理事
小森耳鼻咽喉科医院
Tel 076-221-5027
Fax 076-231-2947
komori@xxxxxxxxxxxxxxxxxx
komori@xxxxxx (heart-net)
http://www4.ocn.ne.jp/~komori/