[orca-users:01056] Re: 本格稼動

藤井@xxxxxxxxです。
関係者の皆様、ご苦労様です。

>金沢の小森です
>当院では7月1日からのORCA全面稼動に向けて、本日を休診として、PC、プ
リンタ設置、
>LAN配線のうえ、お互いを模擬患者として、ORCA運用の最終テストをしまし
た。
>プリンタは計3台。一台は請求書・領収書・日次表発行用・一台はカルテ印刷・一
台は予備兼レ
>セプト発行用です。

導入されたプリンタ−に興味があります。
社内で半年近く、Epson  Canon  Ricoh を試しています。

社内で P-3 700Hz 512MM にてレセ印刷をすると
Canon LBP-1XX+GSでは 5-6枚/分です。
Ricoh  NX7XX+GSでは 8-9枚/分です。
最近 CanonさんRicohさんがそろって新しいGSの提供をされている様子です。

新しいGS+ダブルスプ−ル機能を使用すると、聞くところによると
レセ500枚印刷が40分程度で終了するようです。
まだこちらでは新しいGSを組みこんで試していないのでなんとも言えませんが。
今まで、2時間近くかかっていた印刷時間が、半分以下に。

半年前までは、予想もしていなかった状況です。
後は、社保と国保が別々のプリンタ−で簡単に振り分け印刷が出来るように
なれば、もっといいですね。

」  株式会社ミウラ  曙ビル  藤井律男  (Web & Linux support staff)
」」  〒721-0952
」」」  広島県福山市曙町5-9-36
」」」」  Tel:084-954-5522 Fax:084-954-4777
」」」」」  E-mail:rfujii@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
」」」」」           ritsuo@xxxxxxxxxxxxxx(private)
」」」」」」  URL:http://www3.fukuyama.kkmiura.co.jp/

PGP:A801 C77D ADAF 6B8A 5ABF  8983 2171 1140 46CF 09C0

「まるごとわかるデータベース読本」が技術評論社より発刊されています