[orca-users:01053] CLAIM 機能試しました。

皆様 こんにちは

中山裕雄@鳥取県です。

orcaのftpサイトにclaimに関係ありそうなtarballが置いてあった
のでテストしてみました。

説明文の手順通りにテストしたら、あっさり
CLAIMのインスタンスがsocket経由で届きました。
私のシステムは試す相手がいなくて古いCLAIMのバージョンなので
ひとまず受け取るだけで、投げ返すことはまだできませんが
ORCAにCLAIMが実用レベルで実装される段階にあることを
実感でき、正直言って驚きました。

ORCA開発チーム恐るべし!

これでORCAに診療の全データを送ってテストする見込みが
でてきました。
CLAIMを実装してみたものの自分自身でテストするのは虚しくなって
未完成のまま放置していましたが、ORCAにEJB,CORBAが実装
されるまではCLAIMで会話できるようにCLAIMを完成させる作業を
再会したいと思います。

中山小児科内科医院
中山裕雄