[orca-users:01035] Re: 本格稼動

八木@大阪です。

On Sat, 29 Jun 2002 23:46:37 +0900
小竹原 良雄 <yskotake@xxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

> 「吉永 小百合様」だけではありません。「島倉 千代子」様もです。
> 私としては、「このような不十分な状態でのリリースはやめたがよい。」
> とSTAFFに進言しただけです。いさめられましたが・・・・

いえいえ、おもしろいですよ。
使い込んでいけば、段々、なじんでくると思います。
初めて見た昨日は、”企画倒れやな・・”とつぶやきましたが。

> 今回のリリースでキーボード操作の一部が変わりました。
> コード入力での速さを求めるための方法の1つです。
> 慣れないと、又物議をかもしそうですが、コード入力しない医療機関は
> 従来のままが良いかなと思ってます。

これは、賛否がでるでしょうね。
できれば、いくつかのセットの選択ができればありがたいです。
また、上野先生にも伝えましたが、コード入力のデフォルトを
全角や半角のいずれかに選択できれば、使いやすいように思います。

> ご意見お待ちしてます。モニターとしては・・・
> 2週ごとに進化してるオルカです。だんだん私もわからなくなってきた・・反
> 省

小竹原先生、本当にごくろうさまです、よろしくお願いします。
僕は、今日、今月分のレセを打ち出しながら、地方公費の設定を
しました。

数日中に、試験入力してみて、うまくいけば、大阪の地方公費の
設定を、MLに報告しようと思っています。
それができれば、ベンダーさんが、大阪独自分の請求書を
作ってくれればいいのですが・・・。

といっても、
”一部負担金相当額等助成費請求書”と
”障害・母子・乳児・医療費請求書を一枚にまとめたもの”
だけです。

開発の先生方へ、
暇ができたら、これも作ってください。

    八木高秀  大阪府泉大津市
      thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx