[orca-users:00947] 「写真つき薬の説明」作成試案

ワールドカップにおける若い世代のがんばり・強さに心を打たれました。日本もまだ
がんばれそうですね。

ORCA製作チームへ要求ばかりしていては心ぐるしいばかりです。GNUソフト,ORCAの
完成へユーザである私も少しばかりは貢献したいと思います。機能を追加するにして
もそのほとんどの時間は文書の作成に費やされるのでしょう。出来合いの文書には著
作権がついているかもしれません。初のstable版には間に合わないでしょうから,ま
だ時間的余裕はあると思います。

「写真つき薬の説明」は,ネット上の掲示板形式のページなどへ自分が使いたいと思
う薬の説明ををどんどん追加・加筆・修正(修正は掲示板責任者の判断で決定)して
いく,というのはいかがでしょうか?

「同じ系統の薬剤は同一の文面を入れる」「参考図書を決める」,などのルールが若
干あったほうが統一感が保てそうです。ORCAのプログラミングには参加できなくて
も,私も薬剤説明文書作成くらいは参加したいと思います。

皆様ご多忙とは存じますがいかがでしょうか?

伊東 克彦:Katsuhiko Ito, MD, PhD, FJSIM
宮前平内科クリニック:Miyamaedaira General Practice Clinic
TEL:044-860-4119, FAX:044-860-4199 (+81-44-860-4199)
mailto:kt-ito@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
http://www.miyamaedaira.com
http://homepage1.nifty.com/k-ito-md/