[orca-users:00911] Re: ひどいじゃないか

At Sat, 08 Jun 2002 13:49:38 +0900,
佐藤 荘太郎 wrote:
> 私の場合、一回目のインストールはUnix Userの付録のDVD ROMから行いましたが、
> 早まってpostgerSQLをチェックしてインストールしてしまったら、
> apt-get install task-orcaが進まなくなりました。
> postgreSQL関係のエラーメッセージがでたことは間違いありませんし、
> postgreSQL関係のトラブルでインストールがすすまないことは、
> 他の方のメールを見ても間違いないとおもいます。

それはDebianの問題じゃなくてORCAパッケージで何らかのトラブルを抱えてい
るのでは。

って、もしかして(予想ですが)

  1. PostgreSQLのバージョンは ORCA > potato であるため、アップグレード
     が発生する
  2. PostgreSQLのDebianオフィシャルsidバージョンではバージョンアップの
     イミグレーションが自動化されており比較的うまくいくが、ORCAパッケー
     ジではどうか?(というか6.5→7.1だとどっちにしろたいへん)
  3. PostgreSQLパッケージはイミグレーションに失敗するとエラーコードを
     発生してpostgresqlサーバのpostmasterを起動しない
  4. postmasterが起動していないため or PostgreSQLパッケージがエラーに
     なったため、それに依存するパッケージも未設定エラーとなる

かな。
これ以上はorca-devの内容ですかね。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@xxxxxxxxxx, kmuto@xxxxxxxxxxxx)
           日本Linux協会           (kmuto@xxxxxxxxxxx)