[orca-users:00895] Re: VINE − ORCA のインストール(確認済)

こんにちは。加藤です。

In message "[orca-users:00886] Re: VINE − ORCA のインストール(確認済)",
seguchi <seguchi@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote...

 >1.VINE−ORCAは、日医の作成したDebian−ORCAを
 >  加藤先生がVINE用に移殖されたものなのでしょうか?

  ディストリビューションは違いますが同じ Linux/x86 ですので、移植という
 ほど大げさなことはしていません。debian のものとほぼ同じソースを、

  ・Vine 上でコンパイル
  ・Vine らしいファイル配置
  ・rpm でパッケージ

 しています。

 >2.Debian−ORCAとVINE−ORCAでは機能の差は無いのでしょうか
 >?

  ソースに手を入れた部分は、

  ・ファイル位置の変更
  ・Vine 純正パッケージとの競合を防ぐための変更 (dia, glade)

 に関するものだけです。よって、ソースレベルではほぼ同一ですので、機能差は
 ありません。また、今後も fork して別物を作るつもりはありません。

# ライブラリバージョン等、環境の相違による挙動の違いや、手を入れた部分にバ
# グ、というのはあり得ます。

 >3.ORCAプロジェクトの中心的方々は、VINEでの運用をどのように考えて
 >  いらっしゃるのでしょうか?

  今のところ個人的な趣味でやっていますので、あくまで自己責任で、ということ
 になると思います。

  _/_/  Tomohiro "Tomo-p" KATO
 _/_/  e-mail : tomop@xxxxxxxxxxxxx
_/_/  http://www.teamgedoh.net/