[orca-users:00870] X−Window起動までの時間について

三浦 敦@緑の屋根診療所です。
旧MLで、VirtualPC上でDebian+ORCAをインストールし、
画面や操作を確認し、VPCの試用期限が終了したため
最近はROMでした。

先週末、うちの診療所にあったノートに今度はエミュレーションではなく、
普通にインストールすることに思いつき、さっそく、インストールしました。
すべてのインストールと環境設定を整えてから、
ウインドウマネージャー起動までの時間に、Debian+ORCAのほうが
かなりの時間を要するため、メールさせていただきました。

インストールしたものは、
(1)Debian(徹底入門CD)+ORCA
(2)VineLinux2.5(雑誌の付録CD)+tgedoh様インストール
の2種類です。 市販のPartition切りとブートローダーを使い
同じHD内を使い分けています。
ハードは、
ThinkPad A21e   64MB     約8GB
(1)Debian (2)Vine ともに SWAP は128MB
インストール先は 「/」 に約3GBです。 残りは、もともとの
窓98のHDです。

質問させていただきたいのは、
ウインドウマネージャー起動までの時間が、(2)Vineは、スムーズに起動する
の
ですが、(1)Debianのほうは、とても時間がかかります。

余計なものがインストールあるいは設定されているのだと思うのですが、
起動とORCAの画面が出るまでモタモタするのはいただけないので、
同じような環境(ノート)で、起動がスムーズになるよう、ご意見、ご指導いただけ
たら
幸いです。

三浦 敦  緑の屋根診療所 (整形外科、リハビリ科、内科)
miura@xxxxxx
栃木県佐野市堀米