[orca-users:00848] Re: ReRe: 法外な Secure Linux を HP が、発売。

萩尾@Lukyです。

On Sat, 1 Jun 2002 10:43:14 +0900
"H.Narusawa" <null@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> NT系のディスク管理はBIOSを参照してないんです.
> LINUXの場合は私の知る限りではBIOSを見ていますので,
> BIOSで認識できていないとパーティションが切れないはずです.
>
> できるOSがあるのだから,回避する術もあるでしょうけれども.

LinuxもディスクアクセスにBIOSは使用してませんので、8G超えのHDDを使用することができます。
BOOT時にはBIOSを使用しますので、/bootを8Gより手前に置く必要がありますが。