[orca-users:00813] Re: ORCA 用 PC に関する疑問

> ORCAを運用するには,Webサーバに使用するような堅牢なマシンは必要なのです
> か?ORCAの24時間連続稼動を想定していらっしゃるのでしょうか。汎用
> WindowsPCではORCA運用に支障がありますか?ノートPCはいかがですか?

ogochanの書いた811が答えになっていませんか?

WEBサーバーなんて堅牢なマシンじゃなくたって十分でしょう.
商売に使っているわけじゃない限り大した被害も出ません.
ポンコツのPCだって十分です.

全収入の8割も依存する金庫に少しでも安いPCをあてがおうと
する感覚が私にはわかりません.
請求直前にダウンしたら困りませんか?

もっともORCAはさほど高価なマシンを要求しているわけでは
ないと思います.2台並行運用で発生するトラブルを回避できます
から,故障が予測できるようなマシンでも運用できるはずです.

個人的には私の所有したり管理しているパソコンはノートPCも
含めてすべて24時間運用です.電源を落とす勇気はなかなかでません.

成澤@昭和大