[orca-users:00801] Re: 入力CDに日本語が入りません

Hidehiro Okabe wrote:

> (有)メディカルソフトウェアラボラトリーの岡部です。
> お世話になります。
>
> 入力CDで全角文字が登録できなくて困っています。
> Debian・ORCAを再インストールしてみましたけどだめでした。
> 他に同じような症状が発生した方はおられないでしょうか?

ロクに使いもしないでケチをつけるのもどうかと思って
昨日からORCAにさわっているのだが、私の所でも全角文字
の入力がおかしい。
基本情報入力のところでCtl-Oでkanna を立ち上げると、
[ あ ]のところがちらついてキー入力を受け付ける時間が非常に短く、
大変入力しずらい。(正常な動作ではない。)

仮名漢字は入力できたが、半分(10文字)位しか
セーブされてなかった。
kinput2をきって入力したら今度は全くセーブされてない。

kterm上では問題なく入力できるようだ。

このような問いがあった場合、開発側(JIMARI?)か
どこかで、きちんとレスをつけるべきだ。
再インストールと動作確認でかなりの時間を失っているのだ。

さとう内科循環器科医院
    佐藤 荘太郎
989-6143
宮城県古川市中里3丁目11−59
  Tel & Fax 0229-23-0006