[orca-users:00800] Re: 皆さんの考える適正価格とは?

 お早うございます。京都の栗原です。小生の「「過激な意見?」」に対し
てのご意見ありがとうございました。当然のことですが小生も多くの可能性
を秘めているORCA計画に頭から反対しているわけではありません。根底には
ORCAが零細開業医にとっても本当に役にたつ良いものに育って欲しいと言う
気持ちを強く持っています。

 適正価格とは人それぞれの考え次第です。サンヨーメディコムの世界しか
知らない方は150万円でもめっちゃ安いと思われるでしょうし、パソコンレ
セの世界(これにも電子カルテなどの機能は付くようになるでしょう)を
知ってしまえば150万円では高いなあということになります。私はもしORCA
計画が無ければ数年以内にレセコンの世界はパソコンレセが支配してしまっ
ていただろうと考えています。

 そこにORCAの登場です。何と言ってもソフトが無料(本当にそれがつづく
かどうかは知らないけれど、つづかせねばならない。)というのが魅力で
す。その上ハードも機種を選ばずパソコンでOKとなれば(ならなければなら
ない)自ずと適正価格がいくら位になるかは見えてくると思います。

栗 原 眞 純
smkms@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/smkms/
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/8393/