[orca-users:00799] Re: 皆さんの考える適正価格とは?

お早うございます。

> ORCA導入及びサポートの事業化を検討していますが、皆さんの考えるORCA導入
> の適正価格とはどれくらいなのでしょうか?。
> ・初期導入費用
> ・サポート費用月額とその内容。

各々の先生方の お考えが様々ですので、まとまらないでしょうね。
私自身の考え デス。
毎月の保険請求額にもよるのでしょうが(大体個人ですと盛業でもそうでなくて
も 大体年商 1億 から  3億程度の範囲だろうと想像していますので)
	仕事に必要な機械が、
	税制上もにも経費扱いでき、
るのに、そんなに安い必要があるのかと思っています。

ORCAの普及には安いことが必要だと 思って見える先生の意見もありますが、私
には レセプト作業から解放される ソフトがあれば少々値段がはっても仕方が
ないと思っています。

#1:ORCA(と言いますより レセコン)の値段にかんして、
	こんな難しいことありません。 今のORCAの機能(集計 レセプト出力
	のみ ですと、10万でも高い。 でもORCAは進化し続けるでしょうから、
	そのときは、
		ハードなしで ソフト代金 50万まで
#2:毎年の更新 メインテナンス料金
	これも更新に必要な努力次第なのですが 10万程度 までが許容範囲で
しょうか?

ともかくも 現在の追加ソフト代金(在庫管理・カラー薬情、領収書印刷・電子
請求化 などなど)を見ると 目が飛び出る値段に、腹が立つのを超している状
況でを何とかしたいと願っているのですが・・・。

以前の サンヨー製のレセコンのレーザープリンターが キャノンのそれに シー
ルを貼っただけで 130万の値段が付いている非常識な世界ですので)、

                         ''~``
                        ( o o )
|                         soshima@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx |
|                         leoutiger@xxxxxxxxx         |
|     http://homepage1.nifty.com/oshima-naika   |
|大島 貞男(大島内科clinic)              |
|TEL 058-391-0707    oooO                            |
|                    (   )   Oooo.                    |
                             (_/