[orca-users:00783] 入力CDに日本語が入りません

(有)メディカルソフトウェアラボラトリーの岡部です。
お世話になります。

入力CDで全角文字が登録できなくて困っています。
文字コードとか環境変数の問題なのかといろいろ考えたのですが、患者基本情報は正
常に全角文字で登録できますし、画面表示も正常です。
しかし入力CDとセットだけが全角文字が入りません。
たとえば「アジリース注0.5%2ml」に「アジリ」と入力CDを入力しても登録
されません。なぜか「ア」で登録すると入ったりします。
また、「ajiri」など、半角英字なら問題なく入ります。
データが悪いのかと思い、tbl_inputcdとtbl_inputsetを0件にして試しましたが登
録できず、Debian・ORCAを再インストールしてみましたけどだめでした。
他に同じような症状が発生した方はおられないでしょうか?