[orca-users:00772] Re: ついに登場!日医 IT 認定制度

こんにちは、八木先生、佐藤先生、MLメンバーの皆さん。
小竹原@島根県医師会です。
横レスになりそうですが・・・一言

> 業者というのはメディコムですよね。
> 企業の論理もってすれば、手を引くのが当然です。
> ORCAなんて無いにこしたことはないでしょうから。
というより、業者として力量評価以前の問題でした。
安部先生、中山先生に、鳥取ではじめにお目にかかった際
安部先生の所においてある「オルカもどき」を見て、めまいがしたと
同時に怒りがこみ上げてきました。私は。安部先生の困惑した顔
いまでも浮かびます。
与太学生の作ったオルカの足下にも及ばないものを業者として
持ってきて「これがオルカです」といわれても・・・・
2月の研究会に持ってきたのも、業者として誠意も何もない
レベルのオルカでしたね。与太学生以下でした。
で、ぶっ飛ばしました。
”ああ、こんなものまじめにつくられたら、商売にならない”
と判断したのか、どうか知りません。
少なくとも、本試験運用にベンダーとして名乗りを上げたからには
サイテイゲンの誠意あるもの作って対応して欲しかった。
与太学生以下、高専生レベルで意図的かどうか判りませんが
「オルカやってます。いろいろやりましたが、オルカはひどいものです」と言っ
ておもしろがって自社の機器売り込んでたレセコン業者、いましたね。
> てますよ。 参加する人が気の毒だ。
しっかりまじめ取り組んで来た、また取り組もうとしている業者と
意図的につぶしにかかる又サボタージュする業者どうやって分けます?

> そして、そのために、ベンダーの”やる気”や”技能”を何らかの形で
> 把握せねばならないのではないですか。
賛成
> こう言っては、何ですが、この試験で立派な”餅屋さん”が一杯できれ
> ば、
> 医者にとっては、”棚からボタ餅”みたいな気がしますが・・・・・・
そうは簡単にはいかないでしょうが、
きっちり誠意ある対応をとって頂ける業者の皆様、よろしくおねがいします。
しばらく休んでいたかったのですが・・・・

小竹原医院 小竹原良雄
島根県松江市大輪町396-1
Tel 0852-25-3223
yskotake@xxxxxxxxxxx
yskotake@xxxxxxxxxxxxxxxxx