[orca-users:00766] Re: マスタ更新で悩んでいます

宮崎内科@大分です。

岡部先生 ありがとうございます。

pg_dump -R orca > xxx.dump
しますと、患者データ だけでなく、全てのデータ(点数マスタ含む)が入って
おりますので、まず元々のORCAの方で更新をされて、問題ないのを確認し
たデータをほかの最新のORCAに移された方が安全です。

ご指摘にように元々少し問題があるデータ(xxx.dump)なのです。
強制的にマスター更新する方法などはないのでしょうか?

もしすでに、そうされているのでしたら、もう一度orcaをdropして、入れ直
される
ことをおすすめします。
  dropdb orca 施行後に
  マスター更新
  createdb orca
  psql -e orca < xxx.dump

  このような作業でしょうか?
  それとも、やはり、問題のあるxxx.dumpを作り直すしか
  ないのでしょうか?

呼吸器・アレルギー宮崎内科クリニック
電子カルテWINEとオルカ
 http://www.oct-net.ne.jp/~miya56/