[orca-users:00740] Re: ついに登場!日医 IT 認定制度

末光@松山市です。

私はORCAの認定業者制度には反対です。
自由競争ではなくなりますし、権威付け、制限化、囲い込み、排除につながりま
す。
事実上認定を受けない業者はORCA販売はできなくなります。
いい業者、信頼できる業者は我々に選ぶ権利があります。
認定業者制度で当然値段も上がります。
ORCA導入でインストラクターが必要なのは当然ですが、認定制度とは関係ない
ですし、認定業者だから信頼できるとは限らないと思います。
この認定を取れるのはスタッフを多く抱えた大手のみではないでしょうか。

末光耳鼻咽喉科
 末光 清貞
 sue@xxxxxx
 http://sue.jp