[orca-users:00735] Re: 全添付文書のデータ

》国立医療機関の専用線網(HOSPnet)内では上記URLで、「医薬品
》情報システム」が運用されており、全添付文書のデータが閲覧可能
》となっています。

 これは確か医薬品機構が提供している
http://www.pharmasys.gr.jp/tenpu/menu_tenpu_base.html
をオンラインでリアルタイム参照して収集しているデータベースでは
ありませんでしたか。これなら常に新しいものが手に入りますよね。

》地道に薬効DBを作成
していたのでは作った途端に古くなりそうです。
上記を自動巡回して収集してくるロボットを作った
方が早いような気がしますが。

高橋 徳    toku@xxxxxxxxxxxxxxx
高槻市 高橋医院
http://member.nifty.ne.jp/TOKU/clinic.html