[orca-users:00726] Re: 職員情報はロックしていただきたい

宮崎内科@大分です。

1台のマシンについてのORCA login アカウントは1つで十
分だと思います。

1)複数のユーザを設定できると、
  試験的に
  ユーザAではcanna
  ユーザBではATOK などといういろいろな環境の設定ができます。
 気に入らないなら、/home/ ユーザA/等を消去できます。

2)ユーザ間で権限を制限するという機能はやはり必要だと思います。
  復旧するのに時間がかかるような設定を、どこからでいじられるのは
  すこし不安かなと思います。
  (権限を制限しておくのも、致命的なミスの可能性を減らすのが目的と考
えれば
   親切な方法と思います)

呼吸器・アレルギー宮崎内科クリニック
電子カルテWINEとオルカ
 http://www.oct-net.ne.jp/~miya56/