[orca-users:00714] Re: パーテーションについてご教示を、現実的バックアップ方法

日野市医師会 近藤信介です。

JRCエンジニアリング 西尾様、データ量の大まかな目安になりました。ありがとう
ございます。

>一日の何件の診療行為が行われるかも重要でないかと思います。
>Do検索のために診療行為の内容が保存されていますし診療行為
>の内容によって、かわるのではないでしょうか。

>登録されている患者情報(頭書きデータ)の件数です。

>リムーバブルHD40G程度にバックアップする

確かに、この方法ですと早いし、POTATOのデバイスの制限からも逃れられるし、導入
しようと思います。
でも、データベースが壊れたときは、どうしたらよいのでしょう?。やはり、壊れて
いるのに気づかないでバックアップを取ってしまったら処置なしですか?
結局、ハードウエアトラブルの回避ーーー2台運用
ソフトウエアトラブルの回避ーーー2台運用プラス定期バックアップ
ということですかね?