[orca-users:00712] 職員情報はロックしていただきたいです

学会などたてこんでおりましてちょっとORCAをお休みしています。そろそろ
stable版にしてほしいです。講習会+認定試験=84000円x2はお高いです。

Turboは「8」になるそうですが,Debianづけの今日この頃,卒業して,通常使
用はOmoikane−ARMAにしてみました。woodyはこんなもんなのでしょうね。使用
感はきわめて良好ですが,流行のオフィススイート,いろいろありますがどれに
もapt対応版がないのが残念です。

このノート(MebiusPCCB1M5;安い!10万円そこそこ。やはり私のPC購入動機の
ほとんどは値段だなぁ,結構気に入っています。Xpにも慣れたかな。)には
LinuxWorldのwoodyインストールに失敗(インストールエラー)しました。しか
しwoodyにORCAがのったら便利すぎて他のソフトをいろいろ使ってしまうため,
かえってトラブルの元になるかもしれませんね。ORCAはpotatoで使うのが安全な
のでしょうか。ARMAにもちょこちょこエラー表示が出ます。

ORCAねたでなくて申し訳ありませんが,ARMA−KDEでatokを使うにはどうすれば
よいのでしょうか?お気が向いたらご教示ください。

当院事務員にORCA入力をはじめさせましたところ,さっそくマスタ登録の職員情
報登録に自分の名前を登録しようとしていろいろいじったすえ,「もうひらいて
やらん」とORCAにおこられました。あしたORCAくんをなだめなくてはなりません。

伊東 克彦:Katsuhiko Ito, MD, PhD, FJSIM
宮前平内科クリニック:Miyamaedaira General Practice Clinic
TEL:044-860-4119, FAX:044-860-4199 (+81-44-860-4199)
mailto:kt-ito@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
http://www.miyamaedaira.com
http://homepage1.nifty.com/k-ito-md/