[orca-users:00682] パーテーションについてご教示を

はじめてメールさせていただきます。
筑紫郡那珂川町の田中と申します。
LINUXビギナーですが自力でのORCA導入を試みております。
ORCAホームページの「基本的なLinuxインストール方法について」によります
と、
パーテーション作成についてトータル20GBの場合として

  rootパーティション 2GB
  プログラムパーティション 7GB
  データパーティション 7GB
  ユーザーパーティション 4GB

という例が示されています。
この場合ORCAのプログラムはどのパーテーションに入るのでしょうか。
また個別の患者の診療に関するデータは、どのパーテーションに蓄積されていくもの
なのでしょうか。
今回40GB程度のHDDにインストールを検討しています。
この場合はやはり徐々に増大していく診療データが入っていくパーテーションを大き
くとっておくのが妥当なのでしょうか。
ご教示いただけましたら幸いです。

田中内科医院 田中裕隆