[orca-users:00659] Re: インストールについて

日野市医師会 近藤信介です

>日医標準レセプトソフト Unstable(0.9.17-1)版パッケージをINSTしてみたい
>のですが、やはりDebianでないと駄目なんでしょうか?ARMAでORCAされておられる
方、
>現在のARMA版?ORCAの削除の方法やORCAサイトよりInstallするにあたり注意点等
>ご教授いただければ幸いに存じます。

 やはり私も、ORCA−OGL(ARMA-ORCA)から、日医ORCAへアップグレードできませ
ん。
ARMA2.0+(ORCA−OGL)の状態から、sources.listを日医インストールマニュア
ルに従い書き換えて、apt-getではアップグレードできていません。パッケージの依
存関係のように思いますが、よくわかりません。Debianで再挑戦することにしました
が、ノートパソコン(LAVI G LG85J)では、武藤先生の徹底本CDでは、インストー
ル作業中、再起動後、HDから起動中に
Starting internet superserver : inetd
を表示して固まってしまいます。ネットワークカードがないのが原因とも思えないの
ですが。

近藤信介
多摩市関戸2−25−1−311
042−337−8182
mkondo@xxxxxxxxxxxx