[orca-users:00658] VINE-ORCA のインストール(確認済)

八木@大阪です。

加藤氏のVINE-ORCAのインストールを、システムから
入れ直してみました。付録CDを使いました。
インストール方法を、まとめておきます。

1)VINE−LINUXのインストール
 とにかく、これは雑誌を見て済ませてください。
   これができなければ、Debianは無理です。

2)gedit等のエディターで、/etc/apt/sources.listを開く
  Vine Linux 2.5 Updateの下2行は,デフォルトで、
  #が無く、コメントアウトされていないので、そのまま
  にしておく。
  Vine Linux 2.5 FTPの下の2行は#でコメントアウト
  されているので、#を外す。
  一旦上書き保存する。

3)コンソールから
  #apt-get update
      #apt-get upgrade
    #apt-get -f install

4)再度、sources.listを開く
  Vine-Orcaを落とすために下の2行を追加
  rpm http://isweb42.infoseek.co.jp/computer/tgedoh/aptdata orca i386
  rpm-src http://isweb42.infoseek.co.jp/computer/tgedoh/aptdata orca
      i386
  上書き保存する

5)コンソールから
      #apt-get update
      #apt-get upgrade
      #apt-get install task-orca-standalone
      途中で、いくつか質問に答える

6)最後の詰め
  #apt-get update
      #apt-get dist upgrade

これだけです。
一応、さっき確認しましたので、インストール可能のはずです。

ただ、ftpが混んでいるので、途中で止まることがありますが
ちょっと休憩して、少し後で、そこからやり直してください。

終了すれば、プログラム>アプリケーション>日医標準レセプト
でログイン画面が出ますから、ユーザーネーム、パスワード共に
ormasterを入れて、ログイン!!

これを、難しいとは、言わないでね・・・・・・・

加藤氏のご尽力に感謝!!!
敬意を表します。

                   八木高秀