[orca-users:00639] Re: 武藤さんのご指摘について(改題)

八木@大阪です

MIYAZAKI takashige <miya56@xxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

> 武藤さんのご指摘をこのまま、サポートの方に転送しようかと、一瞬考
> えてしまいましたが

武藤先生は、開発の方とも懇意のようです。
ですから、希望をこのMLで高めていくのが、現実的なパワーを
持つと思います。

>   この点での武藤さんの指摘 (素晴らしい!)
>  	(1)マスター更新作業 のパッケージ
>  	(2)ORCAのapt-lineを全部やってくれるスクリプト
>  	(3)本当にORCAに必要なデスクトップ環境を設定する
> task-orca-desktop を用意
>
>        (Debian + task-orca-desktop + ORCA + alph) のCDを作る時期に来
> ているのでしょうか?
>                             >  八木先生、どう思われますか?

簡単な形でのORCAの公開は絶対必要と思いますが、進化段階の
現時点で、それをした時、思わぬトラブルを起こす可能性もあるような
気がします。

試用版、もしくは広報版として、ある程度の説明をしたうえで、
各医師会医師会などへの配布がいいのかもいれませんが・・・

>     (でも、 task-orca-desktop をつくったら、徹底本が売
> れなくなりませんか??)

はっはっはっ!!!!
としか言えません。
おそらく、武藤先生も、はっはっはっ・・・・・・・・・と言うでしょう。

ただ、あの本はいい本ですぅ〜〜〜〜〜。

                   八木高秀