[orca-users:00570] Re: ORCA を試してみませんか

こんばんは 生越さん、有家先生関係者の皆様

これに関して、生越さんたびたびでなくて良いから、静養はさせませ ん!!

>   私、あまり身体が丈夫な方じゃないんです。中性脂肪高いし、心臓は
> 時々止まる(心室性期外収縮)し、いろんなタイプの眩暈はあるし。だから、本
> 当はあまり無理しちゃいけない。
本当に、無理しないでください。
ここで倒れたら、このプロジェクト消えますから
>   去年ミドルウェアが安定してない頃に、いろんなところからツツかれ
> て、凹 みまくってました。
 いろいろ、辺境から騒いだ私共も、途方に暮れてました。ミドルウエアーの
 改善におおいに期待をかけてましたから・・・・
 でもそれをやって頂きました。ここまで変わるか!!目から鱗の瞬間でした
 これまでやってくれた生越さんだから・・要求レベルも高くなってゆきますね

> おかしな意見を叩き潰す時はそれなりにハイなんですが、メール送信した後
> はもう落ち込みまくり。鬱だ氏脳状態。
いたたまれず、お出になったとは思いますが、成澤先生も述べておられたように
エースストライカーがゴール前でデフェンス状態に陥ったこと、大半は医師会
内部で片つけなければならない事と思ってます。
なんとかしようよ上野さん初め総研staffの皆さんも・・協力して・・

>   本来、仕事でしかないORCAに、それなりのモチベーションを持って、
> 生命に鉋かけながら、生命を危険にさらしながらやっているのです(かなり大
袈 裟)。 多分、これは私に限らず、コアチームの他の人達、末端の業者で頑張
っ ているところは、多かれ少なかれそうでしょう。モチベーションが全てだっ
たり。
こちらのSTAFFも同様です。本当に、よくやってくれてます。他地区で関わって
頂いてる「餅屋」の皆様も同様と思います。本当に、商売になるのか否か
このまま、続けていって又、当てになる組織なのか「日医は?」との思いを
抱きながら作業を続けていて頂いてると思います。
私どもも、診療行為など自分の仕事に専門外からのnegativeな言葉の投げかけ
について口惜しい気持ちももちます。「餅屋」は「餅屋」を大事にします。
「自己の専門性を大切に思うなら、他の専門性も大切にしなければ」との気持ち
は多くの会員が持ってると思ってます

 まぁ「医師会の仕事やって、過労とストレスで死にました」ってのも、シャレ
 とし て悪くないので、

これだけは、避けてください。ご自愛ください。
まだまだ、超えてるべく山は沢山ありますので。
「餅屋」の皆様、宜しくお願いします。オルカがはき出すCSVデーターを
たとえば、レセチェックなど、どう加工すれば、よくなるか
それには、オルカ側はどう出せばよいのか?お知恵借りたいこと山ほど
あります。それをShare wareの形でも(出来ればそこそこの値段で)出して頂け
れば幸いに思ってます。偉そうなこと、述べてすみません。
レセ出し終わり、又新しい1ヶ月が始まります。
来月は、もっといいオルカを前に、サッカーでも見ながらレセプト提出
したいなと思ってます

小竹原医院 小竹原良雄
島根県松江市大輪町396-1ご自愛
電話 0852-25-3223
FAX  0852-31-4556
yskotake@xxxxxxxxxxxxxxxx
yskotake@xxxxxxxxxxx