[orca-users:00525] Re: サーバー機について

 黒川@Kitakyuです。

At 02/05/09 +0900 午後 12:23, you wrote:
ハードディスクの物理的故障は2年以内に100%起こる.
と私は決めています.

  ですから、もしも、五台のホットスワップの SCSI HDD を、
同じロットで、在庫すると、二年後には、全部入れ替えて、
その瞬間は、安心だけど。もう一セット無いと、安心できない。

 すると、絶対に一〇台は、必要です。

 だけど、三年目には、ATAPIのもっと安い、大容量が
市場には、出回っているだろう(経験的には)から、
ミラーリングの出来る、DUAL ATAPI M/B で、十分じゃ
ないかなーと想ったりするんですけど。

 まー、自由な選択をするんでしょう。