[orca-users:00508] Re: サーバー機について

成澤@昭和大です.

歯科なもんで遠慮していたのですが,今後のこともあって,ORCAの
情報を知りたいということで参加させていただきます.よろしくお願いします.

>   昔、Sunは高い機種もよく壊れたものですが、最近はそうでもないです。高
> かろう良かろう、安かろう悪かろう。

あの薄っぺらい筐体にシーゲートの熱々のドライブがはいってました
からね.そりゃ壊れますわね.

>   でも、実際に在庫は多いです。そういった買い物をしてますから。それは既
> に述べたような理由からです。だから、同じものを半年後に注文出来る。だか
> ら割高。だから信頼出来る。

うちの業務用クライアントなんて230MBのハードディスクです.
アキバなんぞをいくら探してもさすがに無いんですが,どうなって
いるのか知らないけどN電気は部品持ってきますね.
業務用としては5年くらい在庫持っていてくれないと不安です.
RAID組んでいたって,壊れるころにはディスクは量販店では入手不能
になってますから,在庫持ってない業者さんに頼んでも意味なしです.

でも,ogochanがこんな話をしているのって,エースストライカーが
ゴール前固めているような違和感がありますね.
適当な人居ないんですか?

勘定系のシステムの維持運営とパソコンの違いをわかってもらうのは
結構大変ですよ.