[orca-users:00501] Re: サーバー機について

黒川@Kitakyu です。

At 02/05/08 +0900 午前 10:20, you wrote:
してみましたか?SUNのSEをスポット対応で呼び出して作業させれば、
基本料金だけで、数十万円の費用が掛ります。ヨレヨレのHDDが原因である
という障害切分けに丸一日掛り、その部品代含めて50万円掛ったという
話を聞いたことがあります。

 すさまじい、お話ですネー。

 滅多に壊れないそうですけど。

At 02/05/08 +0900 午前 10:20, you wrote:
>まさか、保守をタダでやれとは言いませんよね。
>安全な運用と効率的な保守を、お金で買うというのは当然のことです。

 どのくらいが、妥当なのか、経営内容によるわけですけど。

At 02/05/08 +0900 午前 10:20, you wrote:
>本多のおやじとは、20年の付き合いがありますが、彼が大量に(?)在庫している
>部品は陳腐化しにくく、信頼性の高いロットのものだけです。

 そうですか。プラットホームの経営者は、本多さんとおっしゃるのですか?
 信頼性の高いロットのもの。

 Intel,Micron M/B と、山洋のファンと、Universal Power supply ですか。

At 02/05/08 +0900 午前 10:20, you wrote:
>#日立と日産の関係を「芙蓉グループ2社協力」って言い方するDQN新聞ですから。
>#芙蓉以前に「日立日産グループ」です。三菱も東芝もソニーも芙蓉でしょ(w
>#ま、他に、もっと変な新聞も多いけど。(断線失礼)

  私は、主要4紙を取っておりますけど、まー医療関連では、もっとも誠実で、
偏向がないと思います。

 コンピューター業界では、色々とあるんでしょうね。

 私では、調査しようが無いです。

 まさか、秋葉原のあの地下は若松のビルで、全製品を見せてくれるわけないし。

 確かに頑丈そうな、1U 筐体に がっちりした作りのようです。欲しくても
買えない価格でしたよ。憧れては、いたんですけど。

 良いものであれば、欲しいですネー。