[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[orca-users:00495] Re: サーバー機について



黒川@Kitakyu です。

  やはり、マザーボードも同じ規格品を、医師会で面倒見て欲しいです。

 ハードヂスクも。

At 02/05/07 +0900 午後 04:01, you wrote:
再現性:
良く品質管理されたHDDは保証期間が過ぎると、そのロットは一斉に
壊れ始めます。よって、大規模システムを組む場合は、使用開始時期を
少しずつずらして利用してゆきます、などなど。
だから、メーカの保守・運用サービス料は高いのです。

 私、RIAD を研究していて、矛盾しているなーと思ったのが、
RAID (0,1,2,3,4,5)は、壊れても、データを再現できるので、
Fail Safe であるとかいうのですけど。

> 可動部品点数が、少ないほど、信頼性が高い

とか云うと、結局は、安いものが、一番良いんだと言うことになってしまいそう。

 12万円のサーバーを2個3個買うよりも、26万円のメーカー製の
サーバーを一個とか、色々選択肢があって、結局は、安いのが魅
力です。

 じゃなければ、Linux の意味が半減する??。

 Sun Sparc Blade100 は、セットで、15万円ですよ。

 Linux  を選んだ以上は、まー、組み合わせは、自由なんですけど、
(自己??)責任上??は、ハードも面倒見て欲しいと。

 都道府県を越えて、出荷して欲しいです。

 推薦は、プラットホームとか、M/B は、Intel, Micron ですか。

 Tyan とかは、駄目の筆頭なんでしょうけど。


 Linux の安全面からは、2台は、絶対に必要と言うのが現状であれば、
12万円を2台ですねー。