[orca-users:00488] サーバー機について

今晩は、関係者の皆様。
特に「餅屋」の皆様。教えて頂きたいのですが?
小竹原@島根県医師会です。
サーバー機なるもについてですが・・
又、民生用?と業務用?機のちがいについて?
サーバー機なるものは、他のものと根本的にどこか
違いがあるのでしょうか?HDが昔はSCSIでなければ
サーバー機でない。と言われた事もありますが、最近は
そうでもないようですし。機器を1つ1つ選んでます。とも言われます
確かにWIN2000サーバーを街角SHOPの機器に入れようと
思うとはねられましたが、WIN2000PROでは、うまく問題なく
作動しました。確かに機器(HD、LANCARD等)の相性?あるのかも
しれませんが・・・
一体機器的にどこが違うのでしょうか?
オルカを今後使用する上で、やっぱサーバー機なるもの
を購入してやった方が安心なのでしょうか・・・・
私は、機械は壊れるのであるから、交換の早いものが善と
思ってますが・・「壊れてはいけないのがサーバー機である。
よって、値段も高い。」なるほどと思う反面、ホント?
と思ってますが・・オルカにとってふさわしいのは
どちらでしょうか?お教えてください。
又、業務用の NOTEなど仕上げが違うのでしょうか?
民生用と比べて・・

小竹原医院 小竹原良雄
島根県松江市大輪町396-1
電話 0852-25-3223
FAX  0852-31-4556
yskotake@xxxxxxxxxxxxxxxx
yskotake@xxxxxxxxxxx