[orca-users:00479] Re: プロモーションビデオ

佐藤と申します。

cannaの話題が出ていますので、私がやっている方法を紹介します。
(SunOS4.1.x、 FreeBSDでも同じです)

cannaの変換キーの設定を覚えるのが億劫なので、ATOKとほぼ
同じ設定にして使っています。cannaには最初から(?)ATOKもどきの
設定fileのひながたがついています。

/usr/share/doc/canna/examples の中に just.canna.gz という
ファイルがあります。(debianの場合) これをgunzipで解凍して、
自分のホームディレクトリに .canna と してcopyするだけです。
あらあら不思議、ATOKもどきのcannaの出来上がりです。
ATOKのショートカットを覚えている方には大変便利です。

(canna関連ツールもinstallしておかないとだめかも知れませんが。。)

佐藤哲夫