[orca-users:00478] Re: プロモーションビデオ

有家先生こんにちは。
関係者の皆様、連休中はオルカの進歩は止めましょう
と提案している小竹原@島根県医師会です。

> orca-tech の話題なのですが、操作方法の重要部分にかかわることなの
> で
> 今のうちに、ここに書いておきます。
いつも、お世話になります。すみません先生。
かってことばかり言ってまして・

こういうのは個々の使用者の判断(というか好み)もあり
> 使用マニュアル作成の段階では混乱を招かないための標準化が必要であ
> り
> 書けない所ですね。キーマッピングを何も変更せずに使うのはかなり不便です。
> しかし変更するなら、標準化のための指針が必要かと思います。
> こういう部分をどうしていくのかは、かなり以前にも発言したのですが
> キーボーダーとしてはこだわりたい所です。
> ORCAで毎日入力作業をおこなう事務のかたは、おそらく一ヶ月もしない
> うちに
> すじがねいりのキーボーダーになると思いますし、手が覚えたことは
> 後から変更するのはたいへん困難ですので、最初が肝心です。

当院の事務職員みて、しみじみ思ってます。
canna-orcaの普及の為には、ある程度の標準化をした方がいいと思います。
何も変更せずに、cannaを使うと評判よくないですから・・・
慣れればいいですが、スムーズに入ってゆけるには?と思ってます
今のうちに、方向性が出てくればイイナと思います。
今後とも、ご指導お願いします。

>小竹原医院 小竹原良雄
島根県松江市大輪町396-1
電話 0852-25-3223
FAX  0852-31-4556
yskotake@xxxxxxxxxxxxxxxx
yskotake@xxxxxxxxxxx