[orca-users:00470] プロモーションビデオ

みなさま、おつかれさまです。
有家@松山記念病院です。

プロモーションビデオ『ORCAプロジェクト - 進化するレセコン』を見ました。
気がついた点と、思いついた点をいくつか。

▼内容は簡潔、明解です。
16分ですから、居眠りすることもなく
何度も見て、要点を把握するようにしています。

▼気づいた点です。
(..最近あまり自分の眼に自信が持てないので、あくまで主観的感想として)
操作画面で、ちょっと焦点がにじんでいるように見えました。
CRTの直接撮影なのでしょうか。
液晶だったら、もうちょっと焦点が合うだろうか、などと思いました。

▼思いつき。
マスメディアは別として
16分の動画としては(下記1はすでに公開されていますが)

 1) VHSビデオテープ                      <- ほとんどの場所で利用可能。
 2) DVD                                  <- PS2他gamePCで見ることができる。
 3) ハイブリッドCD                       <- Win/Mac で見ることができる。
 4) Shockwave他、いわゆるストリーミング  <- Web上で直接見ることができる。
                                            ダウンロードできる。

などを思いつきます。
いくつかは準備されているかと思いますが
特に2)では、そのままPS2他gamePCのコンテンツにしてしまうとかはどうでしょう。

「ゲームで覚えるORCAの操作」とか
「レセプトを作ろう」とか (^^);

# 子どもたちが手伝ってくれるようになるかも知れません..

--
pba00250@xxxxxxxxx
yoariie@xxxxxxxxxxxxxxx