[orca-users:00467] Re: オルカを GNOME の画面の上に

狩野@名古屋市瑞穂区です。

> 宮崎内科@大分です。
> オルカを常にGNOMEの画面の上に
> 表示さるにはどうすれば良いのでしょうか?

GNOMEのパネル上にORCAを表示させるということでしょうか。
それでしたら、
<スタートメニュー>から<パネル><全体のプロパティ>を選択し、
<パネル全体の設定>を表示させます。
その中の、<その他>のページを選択すると、その他の項目のところに、
<パネルをウインドウの下に置く(GNOME対応のウインドウマネージャーのみ)
>があります。
それをクリックしてONにしておくと、ORCAの方が上になり、すっきりした
画面になります。

逆に、パネルを表示させる時ですが、
私は、ウインドウマネージャーにicewm-gnomeを使用しているので、rollupボタ
ンがあります。それをクリックすると、パネルが現れます。
他のウインドウマネージャーは知りませんが、メニューの中にあると思いますし。
多分、Alt+F12がショートカットキーになっているのではないでしょうか。

 Kano Clinic  ---------------------  Dr. Yoshio Kano
   Home Page: http://www2.starcat.ne.jp/~kanocl/
   Mail: kanocl@xxxxxxxxxxxxxxxx
   Tel: 052-836-1077    Fax: 052-836-2230