[orca-users:00465] 4 月分レセプト出力できました。

関係者の皆様、メーリングリストに参加されている方々平素はお疲れ様です。
弊社では4月より足立病院(産婦人科)、木屋瀬クリニック(外科)で本稼動運
用を行っています。
本日問題なく2つの病院で今の所無事にorcaにて4月分のレセプト出力を終えまし
た。(公費はまだですが・・)
お忙しい中も親身に対応をしていただいた関係者の皆様方大変ありがとうござい
ました。
今後もORCAの躍進を期待して・・拡張機能の開発をしたいですね。
しかしながら若人には(23歳なので)Cobolは結構つらいですね(苦笑)、マニュ
アル読みなおしてシッカリと勉強しておきたいと思います。
Cobolでの開発には関心しています。
「事務処理にもっとも向いており且つエンジニアが多い」
「言語仕様がシンプルで判りやすい、生産性が高い」
何でまたこんな古い言語をと思いましたが、ホッパー女史に感謝です・・

あと、生越さん紋付でラージオブジェクトサポートしませんか?もちろん落ち着
いたらですけども・・でも結構Gtk側に手を入れる所が多いかもしれませんね。

--
ネットワークエンジニア 廣瀬 一海 [Kazumi Hirose <kazumi@xxxxxxxxx>]
株式会社MT-JAPAN システム開発部、メディカルサポート事業部兼務