[orca-users:00463] VINE 加藤 ORCA

八木@大阪です。

今日は、一日、ORCAを休みにして、本業のレセ打ち出しに
専念しようと思っていたのですが、先日、注文していた
VINEのアップグレード版2.5CR(\6600)が届いてしまいました。

つい、レセの合間に、パッケージを開いてしまい、
理由1)シルフィードの新しいバージョンを見たい!!
   (ポテトで、インストールを試みるもconfigureで蹴られている)
理由2)ORCA−TECHで加藤氏がレポートしているVINE加藤ORCA
   を見たい!!
忙しくしている事務員の目を盗み、つい、インストールしてしまいました。

シルフィード0.7.4・VINE加藤ORCA、
共に素晴らしいと思います。
シルフィードは以前、かなり前のバージョンを使ったことがありますが
(OEもどき)、ずっと洗練されていました。

そして何より、VINE・加藤・ORCAですが、まだ、全然データ入力
していませんが、もし、これが、DebianORCAと同程度のレセ打ち出し
能力があるなら、以前からよく言われるORCA、もしくはDebianは、
インストールが難しいという問題がクリアされ、試用ORCAとして使える
(使わせてもらえる)のではないかと思います。

しかし、どうしたら、こんなに早く、ORCAのバージョンアップに追随して
VINE-ORCAをリリースできるのかなぁ??
やっぱり、餅は餅屋なんですねぇ!!!

頑張れ、加藤先生(総帥と呼ぶのでしょうか)!!!

明日こそ、レセをやりあげねば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

                   八木高秀